トッププロレベルの強打について

JOPの試合では、M選手やS選手のように-

 ベースラインからフォアのストローク1発で決めるような-

  強打の持ち主を見掛けます。

 JOPとしてもそれなりの選手なのにもかかわらず-

  その強打を浴びてやる気を喪失させるような強打!!

   とっても羨ましいですね。

私も同等レベルの球を打とうとしてかなり工夫をしています。

 その解の一つが両手打ち。

  かなりパワーが出ますが、確率が未だ低い・・・

 700グラムラケットでストローク練習したり--

  素振りでは1000グラムでの練習もしているが--

   その直後に普通のラケットで打っても--

    目の覚めるような強打はナカナカ打てない・・・

パワー以外にも色々な要素を改善しないと--

 相手のやる気を削ぐようなショットは打てないのでしょうね。

  今日のプライベートは700グラムラケットで・・

   フォアストロークしてみましたが--

    結構安定した強打が打てました♪♪

そう言えば、JOP男子でもA選手やH選手のように・・

 両手フォアを使うプレーヤーがいますが・・・

  左程強打している訳ではなく--

   全く別の理由から使っているようで--

    参考にはなりませんね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。