南相馬あれこれ

昨日南相馬で活動して来ました♪


  ボラセンから南東に進んだ所で、海岸に近く原発から10キロくらいの場所。


     行く途中、畑に消防車が倒れたのがそのままになっていました。


         ここはマダマダ復興には程遠い(>_<)


今回は草刈りグループと側溝グループに別れての活動。


  私は側溝グループ10名に参加。


     1キロ分がノルマだったのですが、道の両側で2キロ??


         10名で2キロって   ---  そんな馬鹿な(ToT)


結果的には1日で片側500M、両側で1キロは出来たのが不思議でしたね(・o・)


  今日は休憩が殆ど無かったからかな (*_*)


私も昨日でボラ活54回目、マア合コンボラ含めると65回目ですが---


  ボラ活では凄い方に時々お会いするのですが-


    今日も男顔負けの女性が参加してくれました♪


  以前現場監督を8年経験しただけあって、言葉には言い表せない凄さ♯♯


    彼女のファンクラブが直ぐ出来たようです(^O^)


さて終了後は道の駅で買い物¥4000


  ボラ活はしなくても、被災地に行って、買い物をするだけでも支援になるので-


     如何でしょうか?


今日は知り合いの別グループが南相馬に行ってる筈ですね。


  グランドゴルフ場を作るらしいですが-


    今日は雨のようなので、地元の方との交流会かな?


 


       

  これは草刈りグループ























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。