ハードなレッスン他

久し振りにレッスンに出たのですが-


  準備体操終えたら、イキナリ左右振り回し10球(・・;)


    地を這う球10球、次いで腰の高さの球10球-


確かにこのクラスは上級ですが、こんなにキツかったっけ?


  途中で意識が飛びそうになったのですが、堪えました(T_T)


もしかしてスタミナが落ちたのかもしれない(>_<)


  マア30分くらいで慣れてきたのですが---


そして、今日のメインテーマは認識スピードの確認練習です!!


  先ずはストロークでクロス(1)とストレート(2)の速い球出しで-


     打った瞬間に1か2が分かったら、それを言って打ち返す。


  別の人がどこで1/2認識したかをチェックする練習です。


    最初は慣れなくて認識位置がネットより後でしたが-


      段々慣れてくるとネット以前に認識出来るようになりました♪♪


次いでボレーのフォア/バック認識スピード確認(^O^)


  最後はサービスリターンの認識スピード確認でしたが-


     結構この辺りになると認識位置が早目になりました♪♪


球出しと位置確認とプレーヤー3人ペアの必要があるので-


  ナカナカ普段は出来ない練習ですが、試してみては如何でしょうか?


 


      




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。