超回復+++

って筋トレでは良く言われてます-

  24-48時間かかるのが一般的 (*^_^*)

軽いウェイトだと24時間回復として毎日OK-

  最大負荷の85%以上だと48時間程度なので-

     週2-3回までしかやらない方が良い m(_ _)m

まあこれが一般論でしょう V(^-^)V

これがスタミナで考えるとトッププロは何日も5セットマッチ戦うし-

  私ですら長期連休には雨が無ければ-

     9日間でシングルス50-60試合はやっちゃいます-

シングルスでダイブレやって疲れても-

  2-3分休憩すれば次の試合は大丈夫 σ(^◇^;)。。。

テニスでも筋肉はたっぷ酷使しているのに

    何故筋トレは週2-3回までなの???

まあ超回復なんで気にせずに思う存分筋トレ毎日やりましょう!!!

   所詮自分の体は本人にしかわかりません (^O^)/~~ see you !

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。