Scheduleアーカイブ

最近チベットの問題について---

考える事が増えてきました。

1950年代から始まった中国兵による数々のチベット人虐殺

・ある村ではチベット男性は全て断種手術をされ、子孫を残す事が出来なくなり、女性の殆どは中国兵により強姦され、妊娠させられた事実。

・別の村では数十人のチベット人が生きたまま焼き殺された事実。

・また別の村では数十人のチベット人が目に釘を打ち込まれて殺された事実。

・つい最近でも子供を含む尼僧達が数十人殺されています。

情報を厳しく統制されている中国にあって、これらの情報は全体のほんの氷山の一角でしかないと思われます。

確かに中国で大虐殺をしてきた日本政府には中国政府を非難する立場にはナカナカ立てないかもしれないが---

個人として各国の人道主義者達を応援することは可能でしょう。

最近になって、チベット人ではない中国人の中にもチベット人を支援する良識派が出てきているようです----

中国国内の内政干渉であると言う人もいますが、
人権問題/人道問題に内政干渉の障壁は絶対に在ってはならないと考えます!!!

チベットの人達にも、テニスやスポーツを心から楽しめるようになって欲しいと望みます!!!

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。