私が何故テニスをやるか

学生時代は剣道をやっていたのですが、ナカナカ練習相手がいなくて(いてもオジサンだったりして)社会人になってから野球を始めました。
ところがゲームをするには最低でも10人以上は必要で、やるのは精々週に1回程度、それも2-3時間くらい。
その後勤務場所の関係で野球が続けられなくなり、自分でサッカーチームを作り、都合の良い時間に練習がやれるようにしました。
ところがサッカーもミニゲームであっても8人以上集める必要があってこれも頑張って週に2回くらいしか出来ませんでした。

10年くらい前にテニスを始めたのですが、コーチにも恵まれたこともあり、すぐレッスンに通い出しました。平日は毎日ナイター、土日は朝から夕方まで。
何しろ2人いればシングルスが出来る訳ですから私にとってテニスは最高のスポーツです。
夏休みは早朝6時から9時までの練習相手を頼み、それ以降はクラブのメンバーが入れ替わりで夕方まで相手をしてくれ、夏休み10日間で107時間テニスをやりました。

さすがに私のシングルスの相手をしてくれるメンバーがクラブでは最近いなくなってきたと思っていたら、テニスオフというとても便利なシステムがあり、何と週末は毎週シングルスが10試合以上できるではないですか!!!!
まさにテニスオフこそは私のためのシステムです。
テニスとテニスオフに感謝感謝です!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。