児童相談所にはガッカリ(-_-;)

3年前に前橋市内の養護施設でボランテイアをしようとしたが

 市内にはボラを受け入れる施設が見当たらず

  結局色々探して、太田市内の養護施設で活動することになった。

 既に2年半くらいになるので週1の活動でも軽く100回は超えている。

  子供達からの癒しもあるし、片道1時間の距離も気にはならない。

そして他県だが、最近虐待で亡くなった児童のニュースもあって

 色々考えると児童相談所も手が中々足りないようで

  それなら児童相談所でも週1のボランテイアやってみようと思った。

早速前橋の児童相談所にメールで連絡したが全く返事すらもらえない(-_-;)

 ボランテイアへの対応のための体制がないならそれでもしょうがないが

  返事すら無いのはかなり失礼ではないか?

多分大田の児童相談所に連絡すれば対応してくれると思うが

 さすがに週2回太田まで通うのは私の年齢ではキツイなー(;´Д`)

取り敢えず、今回は前橋の児童相談所にガッカリさせられたお話。

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。