フリースクール

本日のフリースクールは子供達が7名参加♪

 早速1人にはGRE(アメリカ大学院入学試験)の問題を出す。

  多少時間が掛かったが、半分くらいは正解出来た。

 もう1人には調香試験を出した。

  6種類の試験全てをクリアーしたのは流石だった(;^ω^)

   難しいのはラー油とゴマ油の区別

    そして玉ねぎの酢漬け

   この3問を解けたのは彼だけで

    もう1人正解に近い子もいた。

     2人とも大したもんだ(*_*)

   予想以上に盛り上がったのでビックリ。

 またプログラミンングの勉強をしている子もいたので

  論理問題をやらせてみたが

   ナカナカ筋は良い感じ。

  一番センスのある子は今日は欠席だったようで

   NASAの問題は次回回しとした。

 別グループでは人生ゲームで中々盛り上がっていた。

午後はほぼ全員でイントロクイズをやったのだが・・・

 私は予想通り全くダメだった(゚Д゚;)

  気を遣ってもらって古い曲も出してもらったが・・・

   曲を知っていても曲名はわからないケースが結構あった。

最後も全員で人狼ゲーム

 これも多数で遊べるのでかなり盛り上がった(^^♪

来週8/15は夏休み

 8/18の青少年センターでのアウトドアの催し物

  続いて8/22と続く予定。

 

sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。