足利市でのボランテイア

今日はホウレン草畑がやられて収穫作業が休みになったので

 足利市でのボランテイアに行った(^^♪

8:45に到着したのだが・・・

 その時点では参加者は私1人だけ(;´Д`)

   マッチングの時点ではやっと8名

 最初の案件が5名だったので即参加。

  ボラ活自体の経験が少ない方ばかりだったので

   止むを得ず私がリーダーになった(゚Д゚;)

 案件はどうやら3回目のようで

  既に床下の泥出しは終了していた。

今日は畑に泥が入り凸凹状態だったので

 全体を平らにする作業。

  これが結構大変で午前中一杯掛かってしまった。

午後は13時スタート予定だったが・・・

 休みが長すぎるとの意見があり

  12:45にスタート

庭も凸凹があったのを平にし、

 家の東側(側面)を整地し、

  裏庭を整地していったが、完了せず、

   結局継続案件となってしまった。

私がリーダーだったので私のペースで進行

 午前中2回、午後2回の休憩だったが

  誰も文句を言わず、頑張ってくれた!(^^)!

因みに依頼主さんは私より4歳年下で

 私の年を知ってビックリされていたようだ(◎_◎;)

足利市は少なくとも11/8まではやることが決まっていて

 ニーズ次第で11/末までやるかもしれないそうだ。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。