インドアの日

今日はインドアの日(^^♪

 風も結構強かったし、気温も低め。

午前中は図書館で来週の学習会の準備。

 理科の問題、サバイバル問題を作成。

  忍者のサバイバル術も参考にした♪

 そう言えば甲賀忍者と伊賀忍者の違いってなんだっけ???

先ず、大きな地震が発生した時の対処法を問題にした。

 大地震の時にいる場所が

  学校、デパート、地下街、映画館、自宅、トイレなど

   状況に依って対処が違う事を子供達に知って欲しい。

 そして理科の問題は日常生活、動物、植物、天体など

  色々なジャンルの問題を作ることが出来た!(^^)!

午後は100均で買ってきた材料を使い、自宅でインドア活動

 最初はスクラッチアートをやってみたが

  全くセンスが見られない(-_-;)

 次にバステルを使った絵を描いてみたが

  予想通り下手糞だった(;´Д`)

あまりに下手なのでピンボケ写真で掲載したのだ(;^ω^)

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。