懸垂を増やしてみた♫

最近、懸垂の回数を増やしている(^^♪

 私は懸垂は連続では精々20回くらいしか出来ないので

  何回か合わせて80回懸垂を1セットとしている。

今までは1日に2セットで160回程度にしていたが・・・

 ボルダリングやキャンパシング能力のアップを狙うには

  その程度では不十分と感じて来た。

そこで体幹や下半身トレーニングの合間に懸垂を挟むこととした♪

 例えば

懸垂80回-四頭筋1000回-懸垂80回-腹筋1000回-懸垂80回-

背筋1000回-懸垂80回-四頭筋1000回-懸垂80回

 これで取り敢えず懸垂400回

  更にこれを2回繰り返せば懸垂800回出来る!(^^)!

また懸垂も回数を増やしていくと飽きてくることがある。

 そこでここも工夫してみた。

懸垂80回-四頭筋1000回-3本指懸垂80回-腹筋1000回-

2本指懸垂80回---------

 マア懸垂を3本指でやったり、2本指でやったりすれば

 飽きることもなくなるのだが、将来は1本指懸垂が

 出来るようになれば良いと思う。

さて、私の目標と言えば、やはり片手懸垂なのだが・・・

 現時点では片手で55kgを持ち上げるのが精一杯(-_-;)

  これを自分の体重以上、つまり75Kgにはしないと

  片手懸垂は無理。

 そこでボチボチ私の大好きなウェイトトレーニングを開始することにした。

  但し、体重が増えてしまっては元も子もないので、体重は維持しながら

  のウェイトトレーニングとなるが、この件については乞うご期待!(^^)!

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。