ボランテイア状況ほか

首相から全国の公立小中高への休校要請があって

 各自治体は色々な対応方針を検討中のようだが

  当然私のボランテイアや仕事にも影響がある。

木曜のフリースクールと金曜の養護学校は休まないようなので

 従来通りにそのままボランテイア活動を続ける。

  但しマンイチ体調が良くないときは迷わずに休む予定。

一方土曜午後の学習会は当面休みとなってしまった。

 こちらは当然ボランテイア活動は無し。

  ここはボランテイア講師で高齢者が多いので止むを得ない(゚Д゚;)

また災害ボランテイアについては当面は活動休止

 活動するとしたら個人としてになるが

  当面は活動で必要なマスクも殆ど手元にないし、休止かな(-_-;)

仕事の方は農家の収穫作業もボルダリングも休み無し。

 それでも風が強いときには埃がスゴイのでマスクが必須なのだが・・・

  一応小型のマスクは若干あるので、それを改造して

   私でも苦しくならないように使っていきたい。

  取り敢えず明日午前中は微風なのでマスク不要のようだ(;^ω^)

今回の新型肺炎は感染力が強く、正直マスクで防げるとは思っていない。

 私が必要なのは、畑に這い蹲って収穫する時の埃避けだったり

  室内の泥出し作業などで塵埃が舞い上がる時だけである。

 従って普段の生活では私はマスクはしていない。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。