天才?

私はもしかしたら鯉釣りの天才かもしれない(;^ω^)
 例えばヘラブナは浮釣りの1種類だけですが
  鯉釣りは10種類以上の釣り方があります。
 ●浮釣り、ブッコミ釣り、パンプカ、コ式釣り
  吸い込み釣り、ボイリー釣り、穴釣り、見釣り
  毛鉤釣り、ルアー釣り      等々
 ●そして餌もミミズ、練り餌、パン、お菓子類(マシュマロなど)
  イモ類、毛鉤、ルアー、タニシ、サシ、赤虫、ボッタ、サナギ
   浮くボイリー、沈むボイリー    等々   幾らでもある。
で、私が頻繁に通うT沼は警戒心がやたら強く
 上記の一般的な方法ではナカナカ釣れないことが多い(-_-;)
そこで必要は発明の母と言う訳で
 ここ2-3年で私しかやらない新しい方法を見つけ出している。
  それが、ダイレクトピックアップ方式とトリプルフロート方式です。
 更に一昨日考え出したのが数珠方式という3種類目の新たな釣り方。
T沼でも繊細な仕掛けに鯉が掛かることはあるが、
 60cm以上の鯉を釣り上げるのは難しい。
軽い仕掛けで40-50cmの鯉を釣る人はいるが
 釣る場所が限定されてしまう。
私のようにゴッツイ仕掛けで数多く鯉を釣る人は殆どいないです。
 それは実は私が色々な釣り方で散々鯉を釣って来たからで
  正直T沼で初心者には大型の鯉はナカナカ釣れないでしょう。
今回のように次から次へと新規の手法が必要になるのです。
 正に私と鯉との知恵比べです。
去年は206本釣って私が勝ちましたが
  今年はまだ13本しか釣ってない(-_-;)
   今年は負けるかもしれないですね(;´∀`)
取り敢えず私の考案した3種類の釣り方をベースに頑張ります。
 そしてT沼で通用する釣り方は
  市内の他の10以上の沼でも間違いなく通用します。
今年はボラ活が増えて、去年と比べて釣りに行ける回数も減ったが・・・
 鯉釣り名人としては、年間鯉100本以上は釣りたいですね(^^♪
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。