筋トレ毎日35年

筋トレ毎日35年以上

 随分と失敗もしてきた(;^ω^)

筋肉を鍛えても関節や腱は鍛えられないので

 場合によっては故障を招くことさえある。

  腕力を鍛えても指の腱は鍛えられず

 ボルダリングでは指をパキッってしまった。

負荷を毎日増やしていっても限界はあるので

 長期に増やし続けることは出来ない。

軽負荷、重負荷は良いが

 中負荷は筋肥大になるので体重増はNG。

テニスも3倍ラケットで練習したが

 ヘッドスピードは増えずに失敗(-_-;)

サッカーでは50kg負荷ランニングしても

 練習中に肉離れをしてしまったし・・・

結局自分の体のバランスを維持しながらの

 筋トレを継続していくのがベストかな(#^.^#)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。