今はちょっとついてないだけ

”今はちょっとついてないだけ”  伊吹有喜著  光文社

筆者の作品は初読みだが良かった.

バブルの頃「ネイチャリングフォトグラファー」として人気だったが

 バブル崩壊後の借金で田舎でくすぶっていた立花、

他に元テレビマンの宮川、

 美容の腕はいいのに愛想がなくて職を失った瀬戸、

  人生うまくいかない30~40代の男女たちの物語。

登場人物は様々な「ついてない」ことに見舞われるのだが、

 小さなことに希望を見出し、さりげなく助け合って

 「敗者復活」を目指していく。

華やかな成功ではないが、自分の居場所、

 やりたいことを見出す展開には希望がある。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。