ダブルボランティア

昨日木曜はダブルボランティア♬

 最初は桐生にあるオルタナティブスクール

  列車2両を利用した”アンシャ”さん!

 ここは子供達がノビノビしていて楽しそう(^^♪

私も作図が必要な難問をやらせてもらった(@_@)

 次いで”てつがくおしゃべりかーど”を使った

  対話の時間(#^.^#)

 子供達の活発なおしゃべりと

  代表のくらしまさんの進め方が素晴らしい!!

 これは多分大人は意見は言わない方が良さそう!

  その後、子供達の作ったジオラマや

   コケリウムを見せてもらった(^^♪

時間がチョットあったので

 私が持参した火起こし器をやってもらった♪

  途中から石を使った別の火起こしも始め

   どっちが先に火を起こせるか競争!

  火花が散ったり、煙りが出たが、時間切れ(゚Д゚;)

次いでペットボトルに砂糖と土を入れ

 アリの観察実験をスタート!

  初めて見学させてもらったが、

 色々なプログラムがあって、とても素晴らしかった!!!

夕方は宿題カフェでのボランティア(#^.^#)

 おしゃべりかーどのやり方を真似て

  テーマは”木と葉っぱはともだち?”

   についてしゃべってもらった(^^♪

 変顔マッチをやってから

  算数とローマ字の宿題を終え

 絵合わせゲーム、いろぴったん、

  ゴッホの絵を使った575タイトルゲーム!

   あっという間に終了時間(@_@)

 昨日はお陰様で充実した一日!(^^)!

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。