シングルステニスっぽいミックスバドミントン大会

先週は、年に1回の町内バドミントン大会でした。
丁目対抗、昨年は優勝したので連覇狙いです(^^)

今年で参加は4回目、事前準備もと思ったのですが、みどり君の膝の具合が悪いため、ぶっつけ本番(-_-;)

大丈夫かなぁと思いましたが、事前のみどりとのフォーメーション設定で、なんとか形に(^_^;)

フォーメーションはテニスでいくと雁行陣。
私がサービスライン付近、みどり君は斜め後方。
みどり君方面に飛んでも、とれる範囲は全てとってしまう戦法です。

基本的にライン付近にいるため、ボレー&ポーチボレーしている感覚(^_^;)

かなり異色なプレーです。
相手が打つときスプリットステップしてるところからみても、もはやテニスです。

極めつけは3試合目。
とうとうみどり君には一発も触れさせず、10-0の完封!

もうシングルスです(^_^;)
シングルスのテニスですね(^_^;)


方やたまにしか運動してない人、方や毎週テニスしている人。
バドミントン素人でも、テニスの応用でやっているから、なんとかなるんですけどね。


但し、私達ペアは全勝ち点しましたけど、残念ながら今回は4位(T-T)
他ペアが、2試合でそれぞれ1ポイントずつとっていれば、優勝(ビール一箱)出来たのに。
マジ貧差でした。

4位の商品は、ホームセンターブランドのスポーツドリンク、一人1本。

まじ残念(-_-;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。