ラボーラって何??

本日・・・

 

WEBコンサル会社(いわゆるネットのプロ)との打合せでの会話。

 

クリ「インスタとかフェイスブックを使って・・・・・あと、ラボーラってのもありますけど。まあ全然盛り上がってないけど。。。」

 

プロ「ん??ラボーラってなんですか?」

 

やっぱり知らないか・・・(^_^;)

 

クリ「こーゆーやつ。」

 

と、見せてみた。

 

すると・・・

 

プロ「これ、最近のサイトですか?」

 

クリ「かなり前からありますよ。」

 

プロ「こりゃダメですね。盛り上がらないわけだ・・・。」

 

クリ「ほぉ。例えば??」

 

 

で、出てきた意見。

 

 

① 相手が見えないからコメントしずらい(プロフィールにほとんどの人が年齢を非公開。若いのか中年なのか年配なのかがわからないので、コメントしづらい)

 

② 写真がない(写真があれば年齢が分からなくても見た目年齢や容姿でなんとなくわかる。百聞は一見にしかず)

 

 

③ 各ユーザーのクローズ感(閉鎖感)が半端ない。ブログなどの内容にオープン感がない。

 

 

④ みな一方通行。(意見を求めたり返しを求めたりする内容がない)

 

 

⑤ 人気のユーザーや人気のブログがわからないので、見てみようとする意識・行動に繋がらない。

 

 

などなど。。。。

 

 

ごもっとも!

 

 

と思った。

 

 

さあ、みなさん!

 

 

まずは年齢を公開しましょ〜〜〜\(^o^)/

 

 

そしてもっと自分をさらけ出しましょう~〜〜\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

※事務局の方もご参考ください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。