キヨシ、しっかりしなさい(激励文です)

  • Miya
    2011年12月10日 07:40 visibility1062




遂に来ました、男・中畑清の晴れ舞台の日。
何かと話題をふりまく「横浜DeNA」の監督に就任が決まった。
念願の「プロ野球の監督さん」になれて良かったねキヨシ・・・。


コーチとして若き日の松井秀喜を指導し、とことん無視されたキヨシ・・・。
アテネオリンピックで喜怒哀楽を隠さなかったキヨシ・・・。
指導者、指揮官としての手腕には、正直ちょっと疑問があるけど。


巨人で選手の時に「絶好調です!」と言い続けたキヨシは大好きだったけどなぁ。






たしかに、みんなに愛された男でした。






駒大時代にドラフト3位で巨人に指名され、
指名されなかった同期の二宮至、平田薫もいっしょなら、という条件で入団した男。
まさしく「義理と人情」を地で行く好漢でした。






ファンの方には怒られるかもしれないが、今の横浜にはもしかしたらこんな男がいいのかもしれない。
名監督・森祇晶でもさじを投げたくらいだ。
その後に監督を務めた方々もハンパじゃない。
黒江透修、山下大輔、牛島和彦、大矢明彦、田代富雄、 尾花高夫・・・。
これだけのメンバーでも浮上できなかったチームだから相当に手ごわい。

コーチ経験のない工藤公康がテンパって今年の尾花さんのように暗くボロボロになって去っていくよりも、キヨシが明るさと元気さをチームに吹き込んでくれたらまずは良し・・・と。


キヨシとラミレスはすでに呼吸ピッタリ?相性は抜群でしょ!




ラミレスの決勝打にキヨシが歓喜しながら抱きついている光景が今から想像できる・・・。
賢明なラミちゃんは巨人投手陣の弱点を熟知しているし、東京ドームで打ちまくるはず。
少なくとも打撃成績で村田修一を絶対に上回りますよ、横浜ファンのみなさん安心してください。



キャッチフレーズは「熱いぜDeNA!」かぁ・・・さすがだ、キヨシ。
とりあえず熱くなることが大事なんだよなっ!
頑張れよ、キヨシィ~ッ!!!




























































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。