(タイ出張日記)5月22日(火)バンコクの夜は夜2時でも明るく熱い!

  • Miya
    2012年06月02日 07:45 visibility448

昨年一度視察に来て「バンコクいいじゃないの!」と思った。

仕事をつくってまた来たいと機会を伺っていたが、それはふいに訪れた。

慌てて航空券、ホテル、レンタルカーを手配し、ジャカルタを昼に出発。
シンガポールでトランジット(乗り換え)し、バンコクに到着したのは夜20時だった。
21時過ぎに韓国ボスと空港で合流し、そのまま予約したホテルに向かう。
この時点で22時半過ぎ。ボスは「じゃ明日」と部屋に入ったが、日本人が数多く住むというSukhumvit23に立地するこのホテル界隈を散歩しない手はない。
ただウロウロと周囲を見て歩くだけであるが、そんなことができることが心地良く感じる。













もう1時過ぎているのにこんなに車がたくさん。













BTS(バンコクスカイトレイン)が通りの頭上を走っている。
終電の時刻は過ぎているが、照明は煌煌と街を照らす。













大通りの歩道で店を広げる屋台。













横断歩道を歩く仕事帰り?のおネエさんたち













路地に入っても屋台で食事をする人たちが多い。













ちょっと引き気味に撮ったソイカウボーイ。


2時近くまで徘徊していたが、まったく身の危険は感じない。
ゴミは落ちていないし、明るいし、人々の熱気がある。
眠らない街、大阪の道頓堀みたいな感じ。




自分の運命を決しにバンコクにやって来た。
夜歩くのは実は眠れないということ。
結局朝方まで目は見開いたままだった。
さあ明日はどうなる。俺の運命、未来、仕事は?
心で自分に言い聞かせる。
「自分の決めたことに行く。自分がどうしたいのか決めればいいだけだ」
sellタイ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。