巨人が優勝するために!

  • Miya
    2012年06月30日 10:33 visibility256


終盤は中日、ヤクルトとの闘いになると思う。
中日には4勝2敗と勝ち越しているが、ヤクルトに3勝6敗、広島に4勝5敗と負け越している。そのわりには貯金を稼ぐお得意様がいない。DeNAは3勝1敗でまだ見えない。
この先はヤクルトに勝ち、お得意様をしっかりつくる。


先発陣、内海、杉内、澤村、ホールトンの4本柱に、ゴンザレス、宮國が入る。
内海、澤村は1年頑張れそう。杉内、ホールトンはどこかで調子が落ちるかと。
東野、笠原、小山のうち誰か一人でも物になれば助かるのだが・・・まだ層が薄い。


中継ぎは、(右)マシソン、福田、江柄子、(左)山口、高木京、高木康
抑えは、(右)西村、(左)
この分野では、一岡、田原、星野、野間口、大立の中から飛び出すことを期待。




打線は

1長野 中堅
3坂本 遊撃
4村田 三塁
5阿部 捕手
6高橋 左翼


ここまでが固定だけど、案としては・・・


1長野 中堅
2谷(加治前) 左翼
3坂本 遊撃
4村田 三塁
5阿部 捕手
6高橋 右翼
7大田 一塁(育成枠)
8中井 二塁(育成枠)


7番、8番は育成枠として将来の3、4番を打たせる選手に打席数を150くらい与える。
山本和作、橋本到、隠善智也、立岡宗一郎、田中大二郎、鬼屋敷正人、伊集院峰弘でもいい。
テーマは「統一球で40本打てる大砲」。
チームの顔である3、4番は他球団からの選手ではいけない。
ここらではえぬきの主砲を育てることは今後の人気、球団経営に関わる重要事項。

広島の堂林翔太のように我慢して使っていかないと。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。