1軍で小山が初勝利、大田は初お立ち台

  • Miya
    2012年09月02日 12:33 visibility718






 
小山雄輝の初勝利に原監督のコメント

 

原監督 初勝利だよね? 僕の中では必然だと思っています。ファームでもいい成績でやってましたし、経験も非常に肥やしになっている。今日の投球は、彼自身も、1勝目ですけれども、必然の中での勝利と僕は思います。

 








 
大田泰示の3安打に原監督のコメント
 
原監督 大田は、今日は非常に良かったですね。かなり彼のバッティングを見てきたんですけど、これだけハツラツと戦っている姿を見て…、夢にまで見たところですね。でも、あまり褒める必要はない。もう4年目ですね。立派な野球人として、歩んでいかないといけません。
 
 
 
 
2軍では8月29日高卒ドラフト1位の松本竜也投手が好投し、翌日は今村信貴投手がノーヒットノーラン達成!31日は1軍で小山雄輝投手が初勝利。昨日(9月1日)は昇格した大田泰示が1軍の試合で初の3安打、お立ち台の大活躍!
 
このところ巨人若手ファンにとっては至福の日々が続いております。
上記の原監督のコメントも何だか理解のある上司っぽい感じが出ていて、小山にしても大田にしてもこれまでずっと気にしてくれていたのかなぁーとは少し思った。
 
チームは当然絶対優勝という重い十字架を背負っているし、自分自身も進退を揺るがすスキャンダルを抱えて普通の神経では耐えられないと思うけど、今から思えば「今年は死んでも優勝しないといけない!」と必死だったんだろうなぁ。若手にチャンスを与えるどころの騒ぎじゃなかった。
今はチーム状態がいいから少し思考の幅として余裕の部分がやっと出てきたのだろう。
投手陣は余裕がないからチャンスが生まれているのだけど、野手陣は理解できない起用法だった。
こうしてチームが勝たないと若手を使わないことが正しいかどうかわからないけど、つくづく良かったなぁと思う。
 
 
巨人にとって今年は野球以外のことで極めて異常な年。
シーズン終わったその試合で、原監督は喀血して崩れ落ちても、まったくおかしくないと思う。
 
そういう意味で歴史に残る監督になるでしょう、2012年の原辰徳は。
 
 
 







chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。