2015.8.2. (非野球) 「マイ・カレー」のレシピ

  • Miya
    2015年08月03日 10:55 visibility316

日曜日ということで映画鑑賞。









「パックマン」「ギャラガ」「ドンキーコング」などのクラシックアーケードゲームのキャラが登場し、地球を攻撃する『ピクセル(英題:Pixels)』を見る。










「パックマン」「ギャラガ」「ドンキーコング」は懐かしかったし、映像も見応えがあった。

日本では9月12日からの公開らしい。得した?(笑)

3Dで見たかったなぁ。



帰宅して久々の調理をする。


[用意するもの]

S&Bゴールデンカレー中辛90G1箱

玉葱2個→すべてみじん切り

大蒜数個→すべてみじん切り

人参1本→すべてすりおろし

林檎1個→すべてすりおろし

コンビーフ1缶

赤唐辛子1〜2個

ヒマラヤ岩塩適量

オリーブオイル少々

水適量


①玉葱2個、大蒜数個をみじん切りにする→youtube「【シェフの裏ワザ】超速!楽々~玉ねぎのみじん切り」参考。

②人参1本と林檎1個をすべてすりおろす。

③みじん切りにした大蒜をオリーブオイルでさっと炒める。次に玉葱を加え、きつね色になるまで炒めながら、ヒマラヤ岩塩を適当に加える。(強火→中火)

④適当な大きさに切ったコンビーフを加えて炒める。

⑤適当な量の水を加えて煮る。すりおろした人参、林檎、赤唐辛子を加える。(強火)

⑥浮いてくる白いアクをスプーンで根気よく取り除く。(中火)









⑦この時点で辛さ調節、赤唐辛子を好みで取り除く、加える。

⑧いったん火を止め、適当に分割したS&Bゴールデンカレー中辛ルーを入れる。

⑨よくかきまぜて弱火で少しの時間煮たらできあがり。





















コストもかからずに短時間が手軽にできて、食べごたえも柔らかくて美味しいです。
写真忘れた。(涙)

















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。