阿部慎之助の軸 2012.10.14.(158,208PV 評価13,591)

  • Miya
    2012年10月14日 10:46 visibility4377







LGツインズとの練習試合に出場して鋭いバットスイングを見せた阿部。スローシャッターで撮影しても頭がまったくぶれない。


思えば巨人は2000年のドラフトで阿部を一位指名で獲得して本当に良かった。
阿部がいなかったら・・・と考えるとぞっとする。
巨人史上最強の捕手であり、今や球界歴代の捕手としても最高峰の打撃を誇る。
川上哲治、長島茂雄、王貞治、松井秀喜に続いて巨人から生まれた「名打者」。





今の巨人チーム内では、4番打者、正捕手、キャプテンという重責を兼務する文字通りの大黒柱なので、彼が故障でリタイヤすると、チーム力は「10」から「4」くらいに激しく落下する。(笑)
これが恐ろしい。


阿部慎之助、山口鉄也・・・この二人が巨人の生命線。



この先、巨人はクライマックス・シリーズ、日本シリーズを戦っていくが、この二人が怪我などしないことを強く臨む。あるいは疲労が蓄積し、来季に悪影響を及ぼすことを懸念する。春先にWBCもあるし、とにかく怪我しないで欲しいなぁ。



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。