2015.9.15. 最近、人生は楽しんでナンボ!と思うようになってきた。

  • Miya
    2015年09月15日 10:25 visibility279
本は好きだが、一番好きなのは「積ん読(つんどく)」。
勉強は嫌いで、頭に入って来た試しがない。
先日見た「STAND BY ME ドラえもん」で自分自身が誰か気づきました。

「俺・・・のび太そっくりじゃん!」

そんな自分が今、注目するのはこれです。

















スポーツナビで見かけていた巨人ファンの方のブログが書籍になってました!

えっ!?これ売りもんになるんだ。(本音w)
いいなぁ〜この人、(本音w)じゃなくて、
いいなぁ〜こんなこともできてしまうんだ!と思った。

もう自分も50歳を過ぎて100年の半分を生きてきたのだから、
人生については「もう開き直ってしまおう!!!」と思っています。
それは「やりたいことがあるなら、やろうじゃないか」という前向きな姿勢です。

買いためてある写真撮影についての技術本も、ついに最近読み始めました。
ドラえもんはいないので、自分で自分を向上させていくしかありません。
自分の才能の有無とか十分わかっていますが、そんなのはもう気にしません。
「自分がどこまで頑張れるか、その成長過程を楽しみに積み上げていこう」
今さら「これで将来喰っていくんだ!」と必死 or 悲壮になることもない。
今まで生きてきた経験 & 知恵は、間違いなく以前は持ってなかった「武器」です。
それを応用してテコとすれば、案外若い頃には到達できなかった境地も可能かも。
リラックスや楽観も今だからこそできることでしょう。すべて追い風です。

ドラえもんはいませんが、今の時代はネットやデジタル技術の発達でいろんなことが「あっと言う間にできる」ようになっています。
考えてみれば、これはもうドラえもんがいるようなものです。
20世紀にはできなかったことが・・・あれもこれも身近になっています。
今こそ「人生は楽しんでナンボ!」とチャレンジをしたいと思います。

話は戻りますが、例の書籍の売り文句はこれです。

「累計6000万PV突破のモンスターブログがついに書籍化!」

我らが過疎化SNSラボーラにもスゴいモンスターブログがありますよね?(ニヤリ)
文章表現力なら負けないし、取材力は天下一品、データ分析力は一級品。
私はこれだけの逸材を、なぜ某球団が社外取締役として三顧の礼を持って契約しないのかいつも不思議に思っていますよ!
せめてこの貴重な記録、文章を文献として残したいと思います。
実際ご本人に水を向けても「いやいやいや」と首を横に振るばかりですが、こうして他の人がいとも簡単に書籍を出してしまうご時勢なのだから、世の中にはいろんな可能性が実存すると認識せざる得ないのです。

そろそろタイトルでも考えておくかな・・・我らが素晴らしき友人のために。
最近、人生は楽しんでナンボ!と思うようになってきたんでね!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。