2013.5.14. 交流戦を黒星スタート

  • Miya
    2013年05月15日 07:38 visibility319
◆交流戦 巨人3―5ロッテ(14日・東京ドーム) セ・パ交流戦が開幕した。2年連続優勝を狙うセ首位の巨人は、パ
首位のロッテに逆転負けした。初回、阿部が19打席ぶりの安打となる適時二塁打、5回には杉内、長野の連続タイムリーで2点を追加したが、6回の挟殺プレーのミスをきっかけに2点を返され、8回に山口が3点を奪われ、黒星スタートとなった。



敗戦は心を暗くする。
心は晴れないので、晴れる材料を探す。



1軍に上がってきた立岡宗一郎内野手(22)


昨年6月にトレードでソフトバンクから移籍したが、7月の2軍戦の守備で左肘じん帯を損傷。それまで右打ちだったが、患部への負担を考慮し、秋季キャンプで中学時代までの左打ちに変えた。


はあ?急造左打ちでいきなり1軍切符を勝ち取ったんかい?





面白い話。瓢簞から駒?









中井大介内野手(22)
2軍に落とされてから4番に座り、打ちまくっている。


☆3安打2打点の活躍をみせた中井選手☆
「相手投手が一軍でも投げているソト投手だったので、甘い球を見逃さずにファーストストライクから積極的に打っていこうと思っていました。4番を任せてもらっているので、きっちりとランナー
を返す事ができて良かったです。チャンスで打てないと一軍では通用しないので、このまま良い状態を続けていきたいです」





巨人の大介は藤村、元木などがいるけど、
後々、
「大介といえば中井」といわれるような名選手になってくれ!

































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。