2013.6.12. 中井大介、寝坊で2軍落ち!!! 川相ヘッド即決断「示しつかない」って報知に書いてあるけど、なぜ川相が決断するんだよ?この件だけいきなり。政治的な血の匂いがプンプンする粛清劇。

  • Miya
    2013年06月13日 08:46 visibility1551























中井大介はG球場での全体練習に1時間超の遅刻を犯し、ファーム降格を命じられた。巨人史上では異例の“判決”となり、川相ヘッドコーチは「他の選手に示しがつかない。練習に遅れることは許されることではない」とおかんむり。1番に定着しつつあった若武者を厳しく突き放した。午前9時45分に始まった練習に、新切り込み隊長の姿は、なかった。風邪か? けがか?もしくは道が渋滞しているのか? そんな周囲の心配も、最悪のシナリオを迎える。同10時55分、中井がグラウンドに到着。「弁解の余地がありません」と表情を引きつらせながら、原監督が待つ一塁側ベンチへと走った。

























原監督は、中井の処遇を川相ヘッドに託した。即刻2軍行きを命じた同ヘッドは「(12日からの)オリックスは左投手が先発してくるわけだし、中井も十分先発できる立場。なのに、前日の練習に遅れた選手を試合に出すわけにはいかない。それでは他の選手が納得しない」とまくし立てた。



遅刻常習犯の大物といえば、松井秀喜。


松井は遅刻しても2軍落ちにならなかった。


なぜ中井が? 


奮起して一層飛躍するタイプかなぁ?


まぁーしゃーない。ガンバレよ中井。


代わりに坂口が1軍昇格。


坂口、頑張れよ。


しかし、


なぜ原が川相ヘッドに処分を一任?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。