2013.7.24. 後半戦が始まって内海で勝った。4本ホームランが出て万々歳かもしれないが、3失点の内海、1失点のアコスタはどうする?中井大介は3打席無安打で交代。いよいよ脇谷モードにシフトか?

  • Miya
    2013年07月25日 07:43 visibility166
◆巨人8―4広島(24日・東京ドーム)
 巨人が4発の本塁打攻勢で広島に逆転勝ち。後半戦の開幕を白星で飾り、両リーグ50勝一番乗りを果たした。2回、長野の12号3ランで逆転すると、3回
に坂本が5年連続2ケタ本塁打となる10号ソロ、4回に高橋由が2号ソロ、7回には阿部がダメ押しの24号2ランと、枢軸がきっちり仕事をした。先発・内海は7回3失点と粘りの投球で7勝目を挙げた。

前半戦を終えてナベツネとの面談をした原監督は続投のお墨付きをもらったかのようだ。
若手の台頭を評価されたし、自負もしているそうなので笑ってしまった。
それ、中井大介以外の誰かいるのかな?
「中井は僕が育てた」なんて思ってるんだ、この人は。
だったら3打席で交代させるなよ、脇谷に。(苦笑)

これから中井は凡打が続き不調期に入るかもしれないが、この先がだからこそ肝心。
打ちまくってた時期を過ぎ、監督としてどう我慢するか器の見せどころだ。

2軍の橋本、大田は今また旬なのになぜ脇谷を上げるんだろ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。