2013.8.25. 菅野が頑張り、打線が奮起して大勝。若手捕手の河野元貴がプロ初のホームラン!これが何よりも嬉しい。やったね、おめでとう!

  • Miya
    2013年08月26日 08:35 visibility445
◆DeNA2―16巨人(25日・横浜) 巨人の菅野が7回4安打2失点でチームトップの11勝目を挙げた。
ハーラートップのヤクルト・小川に1差に迫り、ハイレベルな新人王争いがさらに白熱してきた。打っても2安打2打点。27日からは本拠地・東京Dで、5
ゲーム差の2位阪神との3連戦。連勝すれば28日に優勝マジック「24」が再点灯する。

若殿、トモユキが頑張ったね。
おつかれさんでした。
11勝か。よくやったと思う。





気持ちも、力も入っていた。初回1死、山崎の2球目。菅野はプロ最速を更新する152キロのストレートで空振りを奪った。「そうなんですか? 球速じゃない。でも『飛ばしていくぞ、いけるところまで直球』という強い気持ちを持って投げました」。2点先制してもらったその裏、14球中11球が直球系
で、9球が150キロを超えた。不安を抱えたマウンドだった。前回(18日)の中日戦(東京D)では、自己ワーストの7失点で3回途中KO。「すごく今日を迎えるのが怖かった。
今までにないような気持ちだった」と本音を吐露した。「試合は待ってくれない。野球ができなかった去年のしんどい思いに比べたら、今は何てことはないと思えた」。現在、21試合に先発して連敗はない。学習能力の高さと、野球ができる喜びが、ルーキーを支えている。


 27日からは本拠地で阪神との3連戦。連勝すればマジックが再点灯する。原監督は「前回がいい肥やしになっている。やられたらやり返すのは、この世界で生きるには重要なこと。非常にいい状態で、阪神3連戦を迎えることができる」。頼もしい新人をたたえ、2位との直接対決に視線を向けていた。


河野元貴、プロ初のホームランおめでとう!


昨年東海大の正捕手・伏見寅威を指名しなかったのはオマエがいるからだと思いたい。


今秋のドラフトで大物捕手の指名は必要なし。


巨人はブレずに現有戦力の育成に心血を注ぐべきだろう。


それが真の強い常勝軍団になるための組織・システムづくり。


ガンバレ河野!












chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。