おおっ!ガールズのプロ野球が開幕!(* ̄∇ ̄*)(20位・35900・2706)

  • Miya
    2010年04月23日 08:56 visibility664






(スポニチ)京都と兵庫の2球団が参加する日本女子プロ野球リーグは、23日に京都市のわかさスタジアム京都で行うナイターで開幕する。2チームは10月まで40試合を戦う。


 


女子プロ・リーグがいよいよ始動する。


さっそくホームページを見て、全選手をチェックした。(* ̄∇ ̄*)




日本女子プロ野球機構 Girls Professional Baseball League


 


野球大好きな女子が、こんなにたくさんいるんだ・・・。


何だか、よ〜く見ると、みんな顔つきが似ているような気がする。


 


 


京都と大阪の2チームが、40試合をえんえんと戦い続ける。




う〜ん・・・。


ファンがどれだけ盛り上がるか、だなぁ。


 


資金調達がカギですね。


 


 









京都アストドリームス



合田智子ちゃん、いいじゃないですか。


名前も「豪打」で、カッコいいし。(笑


 


男子にまじって軟式野球をやってきたんだ・・。


 









兵庫スイングスマイリーズ


 


小西美加ちゃん。なかなかです。


大阪で硬式野球をやってたようです。


130キロの速球を目標にしています。


 


 


兵庫スイングスマイリーズ 公式ブログ にこにこ日記 OFFICIAL BLOG


 


さっそく、ブログをつくっている。


京都のほうは、選手個別のブログがあった。


今の時代は当然のことだね。


 


 


やっぱり、


片岡安祐美(茨城ゴールデンゴールズ)や、


吉田えり(チコ・アウトローズ)のようなスター選手が欲しいなぁ。







実際、彼女たちこそ女子プロ野球設立の立役者だと思う。











日活の映画「野球狂の詩」(1977年・木ノ内みどり主演)





水島新司の原作漫画で、主人公の水原勇気は、


1975年に日本プロ野球機構のドラフトに1位指名されている。




日本のプロ野球に、初めて女性の選手がデビューした。





そんな架空の物語から、35年が経過した。


 


ついに、プロの女子リーグがスタートする。


(女子プロ野球は、戦後間もない1950年に一度発足したが、経営難で2年ほどで自然消滅した過去がある)


 


リーグの成功を心から応援したい。


明日のスターが、ここから飛び出してくるのを期待している。


ますます日本列島で野球が花盛りになりますように。


不景気なんかぶっ飛ばせ!


はばたけ!ガールズ!!!
























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。