【日記復活】2010年、原巨人の開幕!(317位)

  • Miya
    2010年03月27日 08:14 visibility182


2009/11/10以来の日記復活です。


今度こそ、ちゃんと復活しようと思います。


 


我がジャイアンツは開幕戦を見事な勝利で飾りました。


見ていると、なんだか最近マスコミは「巨大戦力」といつもの論調で書きたて、


「他チームから強奪→小笠原、ラミレス、クルーン」とか、


「外野の人材が多すぎ→ラミレス、高橋、松本、亀井、谷、長野、鈴木」とか、


相変わらず「金満球団の横暴」などというイメージを浸透させようとしている。


ようは、「勝って当たり前」みたいな・・・。


プロ野球ファンを白けさせようと躍起になって、誰が儲かるんだかね。


 


今季のための補強と言えば、ドラ1で長野を指名し、投手で小林雅、藤井を獲得した。


その程度なんだけどね。


長野が使えそうだということが見え、しかも腰痛の高橋が復活しちゃった。


そういう不確定要素の中で、たまたま良い方に目が揃っただけのこと。


悪い方に目が揃うことも予測し、勝つための準備を怠らない。


それは経営者としては当然の努力だと思うが。



かつてドル箱であった「巨人戦」のテレビ視聴率が暴落し、


今は地上波の中継放送を探すのが難しいとか。


当然、巨人の財政事情もかつてなく厳しいものになっている。


もはや「金満球団」でない。


 


今は、必死になって収益をあげようとあがいている球団である。


まず優勝ありき、であり、そのための努力は惜しまない。


しかし、優勝するだけでは駄目なのか?


優勝しても、人気がなければ駄目なのだ。


さらに、視聴率をとれるジャイアンツにならないといけない。


 


ナベツネが原クンのことを嫌いなのは、視聴率がとれないからなのかなあ。


かつての、西武の森監督と堤オーナーみたいなもん???


 


原クンのあとは桑田監督じゃなくて、ヨシノブ監督なんだね・・・。


原クンは一回でも優勝を逃せば、クビになっちゃうんだろうなぁ。


気の毒・・・巨人の監督としては最高の人なのに。


 




◆巨人4─1ヤクルト(26日・東京ドーム) 巨人の渡辺恒雄会長が開幕戦を観戦。復活の適時打を放った高橋につい て「最初から信じていた。10年たったら、原の後継監督だよ。原が10連覇するから、11連覇目はヨシノブがやるよ」と絶賛。滝鼻卓雄オーナーも「やっぱ り人気がある」と復活を喜んでいた。(スポーツ報知)






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。