華ありすぎ、佑ちゃん〜!(47位)

  • Miya
    2009年01月13日 08:43 visibility113


来年秋のドラフトで、我が巨人に指名され、入団する予定の、

早稲田大学・斎藤佑樹投手ですが、(笑

 

 

成人式だそうです。 

 

 

 

 

早大のエース、斎藤佑樹投手(20)が11日、故郷の群馬県太田市で成人式に臨んだ。20歳の誓いとして色紙に記したのは「去華就実」(きょかしゅうじつ)の4文字。「外面的な華やかさを捨て、実に就け(実際に役立つ人間になれ)」という意味で、「(母校)早実の校訓です。今、自分に足りないものは何かと考えた。今の世の中にも必要な言葉では」 

 

 http://www.sanspo.com/baseball/news/090111/bsn0901111821000-n1.htm 


この人自身はおそらく真面目なんでしょうけど、

 

本人が望む望まないにかかわらず、

 

「華」があるんですよね。

 

もう切っても切れないほど。

 

 

 

 

ほら、こうなっちゃうんだから。 




佑ちゃん、華がありすぎです!(笑



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。