WBCにそこまでこだわるイチローって・・・!(99位)

  • Miya
    2008年12月16日 07:30 visibility772


スカイマークで自主トレをするイチロー。

 

 

WBCには異常とも言えるほどの、意気込みを示す。

星野仙一氏に傾きかけた監督も、イチローの発言で軌道修正。

それほど強い思い入れと大きな影響力を持つ 。




なぜ、そこまでイチローはWBCに執念を燃やすのか? 

海外に出て、ますます「日本」へのこだわりを持つようになった? 




あるいは、

メジャーにいて、ますます打倒アメリカという意識があるのか。

つまり、「オレが世界一なんだと決着つけてやる!」という強烈な自負心。 




それとも、

あくまで「頂上」を目指す、挑戦する心の成せる技か。




いずれにしても、イチローの存在は、

今回も、「起爆剤」であり、

「爆弾」である。(笑 













chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。