原監督、宣言する。(44位)

  • Miya
    2009年01月15日 07:00 visibility281


巨人・原辰徳監督(50)が13日、千葉・勝浦市の国際武道大で特別講師として講義を行い、今季からの5連覇を宣言した。

 http://www.sanspo.com/baseball/news/090114/bsa0901140505004-n1.htm

 


「一昨年、昨年とリーグ連覇し、3連覇という目標に向かって戦うわけだが、その言葉は一切使わない。今シーズンから5連覇する!!」  

 

ん???

 

 

 

昨年までの2連覇はもう考えないということか。

  

あくまで、これから5連覇を目指すということ。 

 

5年間、常勝をつづけるチームをつくるという固い決意だな。

 

 

 

う〜ん。 これは並々ならないこと。

 

 かつて川上哲治監督が成し遂げた9連覇に次ぐ偉業だ。 


 




「5連覇できるようなチームをつくりたいとずっと思っていた。今年はそういうことをスタートできる年だと思うし、だからこそ『維新』というスローガンも掲げた」

 

 




ニヤニヤしてるね。(笑 

 

 

今年は優勝を狙える、とか、 

そういう短期的な考えではなく、

 

若手育成も視野に入れた、

中期的な戦略を持って「5連覇できる」チームにできると。 

確信を持てるようになった。

 

つまり、

ようやく自分の理想が実現できる環境になってきたのだろう。 

 

 

 

今までは、FAとか他球団の外国人とか大物を獲ってきて、 

「何が何でも今年は優勝!」という巨人だったから。

 

  

 でも、今は若手を使い、育てながら勝つという、

 そういう原監督のやりかたかったことが、昨年はできた。

 

 

そして現在、

巨人は球団をあげて、「育成」に取り組んでいる。

これがかつてなかったことだろう。 

 

 

 





原監督はきっと、

ずっとずっと前から「5連覇」が夢だったのだろう。

 

 

 

本当にできるのか?

 

いや、やらねばならないだろう。 

 

プロ野球発展のために。

 

 

スーパースターが必要なように、

 強い巨人が必要だ。

 

 

がんばれ!原監督。 










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。