落合丸、悲願の日本一へ前進!

  • Miya
    2007年10月31日 11:40 visibility125


27 土 【第1戦】 ○ダルビッシュ/●川上 (札幌)
28 日 【第2戦】 ●グリン/○中田 (札幌)
30 火 【第3戦】 ●武田勝/○朝倉 (名古屋)

 

さあここで先発は予想通り順当にきた。

こっから先は難しい。

どっちにしても中日が優勝する。

よっぽどの何かが起きない限りは。 

 

31 水 【第4戦】 ●スウィーニー/○山井 (名古屋)

 

日ハムは金村、八木を起用するか。

グリン、武田勝、スウィーニー揃って打たれてるからなあ。

 

中日は川上>中田>朝倉と投手の質が段階的に落ちている。

日ハムのヒット数も2安打>4安打>9安打と増えてきた。

ここで下手な投手を使って、日ハムを爆発させるのはマズイ。

 

山井か小笠原でいかにかわすか。

下手すれば今日は10人投手を注ぎ込んでもいい。

何とかかわしたいところだ。 


1 木 【第5戦】 ●ダルビッシュ/○小笠原 (名古屋) 

 

最終戦。中日がダルビッシュをいかに攻略するか。

体力がないという弱点を突き、バンド戦法しかないと思うけど。

第1戦で日本シリーズのタイ記録である13三振を奪われた中日打線。

ダルは「次回は新記録」と嘘ぶいているらしいが、このへんが彼の狡猾なところか。

焦れば焦るほど投手の思うつぼだ。

 

落合監督は勝利監督インタビューでも調子にのった発言がないし、 

丸坊主も「和尚さん」のような風格。(笑

このまま感動のフィナーレに突入したいところだ。

 

この日本シリーズを見ての通り、中日の強さは「地力」だ。

何年もかけてじっくり鍛えてあげてきたことが結実している。

巨人が慌ててどんな大物を補強してもこれには勝てない。

野球の質が違う。 

 

原さんも日本シリーズを見ていると思う。

ぜひ、首をかけて覚悟を決めて欲しいものである。 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。