田中将大、「メジャー?僕には無理」と“生涯日本”宣言。

  • Miya
    2007年10月29日 14:13 visibility711


 楽天・田中将大投手(18)が“生涯日本”を宣言した。22日、都内ホテルで、楽天が協賛するゴルフ大会のパーティーにプレゼンターで出席。「今の時点でメジャーは考えられないです」と話した。Rソックス・松坂の快投をテレビ観戦。「あんな舞台で投げられるだけですごい」と田中は身震いしたが、自分の将来に置き換えることはなかった。「(メジャー願望は)まったくない。移動が大変で中4日。松坂さんでも苦労してるのに、僕には無理」と首を振った。

 この日は松坂同様に世界で戦うプロゴルファー・宮里藍(22)と初対面。「思ったより小さかったけど、ずっと高いレベルで勝負できてすごい」と尊敬のまなざしを向けた。今オフからゴルフに挑戦するマー君だが、野球は日本で結果を出し続ける。

 

やっぱり田中はいいなぁー。

 

決して驕ることなく、常に上を目指して成長していきそうな感じ。

ずっと日本でプレイして、プロ野球を盛り上げていって欲しい。

 

やっぱり巨人に欲しかったなぁ。

 

つうか、今でも欲しいよ!!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。