巨人の真実・・・

  • Miya
    2019年10月12日 10:19 visibility239

結局、信頼できる先発が山口しかいない。メルセデスは投げてみないとわからない。

3戦目に戸郷を投げされたことをノムさん、エモやんが批判しているが、「だって他にいないんだもん」。

 

今季10試合以上に先発した投手は、山口(26試合)、菅野(22試合)、メルセデス(22試合)、高橋(18試合)、桜井(17試合)、今村(15試合)、ヤングマン(10試合)。

菅野は故障中、桜井は見ての通り。
高橋、今村、ヤングマンはとても使える状態じゃないということ。

戸郷なら3-4回くらいは抑えられる勢いがあったと判断した。

本当に他にいない。

 

抑えにしても誰が絶対的切り札なのか。これもいない。

右のデラロサ、左の中川いずれもぴりっとしない。
中継ぎの大竹は良いが、他が見当たらない。
沢村、高木は投げさせてみないとわからない。マシソンはちょっとこわい。

田口は度胸いいけど痛打されることも多い。

ベンチ入りしていない鍵谷、古川はどうなんだろうなぁ。

とにかく投手陣がクライマックスファイナルでの経験を通じて大きく成長することを期待している。

 

阪神は右のジョンソン、藤川、左の島本、岩崎と鉄壁だ。
短期決戦で勝ち抜くにはこうでないといけない。

 

パのソフバンを見れば、千賀という絶対的エースがいて、投げれば勝つから短期決戦で圧倒的優位に立てる。

工藤監督の采配は原監督よりもさらにメチャクチャ柔軟でどんな選手だろうがいけると思えばすぐ使う短期決戦向き。飽きっぽいから長期戦より短期集中の方が向いている。なかなか手強い。

 

 

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。