日本シリーズ初戦

  • Miya
    2019年10月20日 08:59 visibility207

 

2回阿部慎之助がソフトバンク千賀滉大投手から先制ホームランを放つ。

誰もが「やっぱり、引退しなくていいんじゃない?」と思った瞬間(笑)。
マジで来年これだけ打てる選手がいないと困るよね。
実際他に千賀から得点をもぎとれるバッターは巨人にいなかったわけだし。

 

日本シリーズから離れて考えても、17日のドラフト会議でもめぼしい即戦力打者の指名はなかったし、

原監督は今年もFAか外人で大型補強をする気満々なんだろうなぁ・・・確実に。
現状戦力の底上げなんてこれっぽっちも考えていないと思う。
先発投手も現状は山口俊しか頼れない状態で、リリーフでは中川、デラロサ以外に信頼性なし。
一端ほつれると一気にボロボロじゃん。穴だらけ。
将来性たっぷりな高校生を投手、捕手、内野手、外野手をバランス良く指名し、「95点のドラフトです」なんて余裕の台詞かます状況じゃないのだけどなぁ、原監督は。

・・・まあ余裕の意味は「FAと外人でしっかり即戦力を獲りますよ」という自信の裏返しだね・・・。

 

 

あ、日本シリーズ?
第2戦に投げるメルセデスも実は投げてみないとわからない投手です(笑)。
今年の成績は8勝8敗だからね!数字が物語っている。
他の先発候補である菅野、桜井、高橋はともに不安定。勝てるかどうかわかりません。
それしか言えない・・・。



あ、阿部の代わりはバレンティンかぁー。なるほど。そういうことか。(ナットク)

それで阿部も安心して引退できるんだな。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。