阿部2軍監督「期待の若手はいない。レベルが低いと分かってほしい」

  • Miya
    2019年11月25日 08:13 visibility256


長いペナントレースが巨人優勝で終わり、クライマックスをハラハラしながら勝ち抜いたが、

日本シリーズではあっという間にソフバンにボコられ葬り去られた。
末代まで語り継がれる「衝撃的な4連敗」で大恥をかいてしまった巨人。

だから原監督の「セもDH制採用」「FA人的補償廃止」提言も、あちこちでディスられ恥の上塗り感が。


刺激に満ちた日々が終わってしまい、きわめて「空虚」であったが、
プレミア12で優勝を賭けた最終戦、韓国との試合にはさすがに興奮させられ、
夢中で最後までテレビ観戦し、ソフバン甲斐野、オリックス山本、DeNA山崎の圧巻投球に痺れた。
良い一年の締めくくりとなって大満足❗️

その後巨人的にはわりと静かなオフシーズンを送っていて、

国内FAでは選手獲得できず終わり、最近では元ナショナルズのヘラルド・パーラ外野手と契約したというニュースが入ってきた。

が、一番のニュースは、24日都内で行われた日テレジータス「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」の収録に参加した阿部慎之助2軍監督が「期待の若手はいない。レベルが低いと分かってほしい」とコメントしたこと。

 

ああ、阿部はやっぱりこれが言えるんだ。

わざと厳しく言っている面もあるだろうけど、実際それが現実なんだろうな。


また、こんなことも言ったらしい。

「2軍で抑えているから1軍で抑えられるわけじゃない。2軍で打たれても1軍で抑えちゃうかもしれない。課題を与えて、どれだけできたかを評価の対象にしたい」


これも本当にそうだよな。

阿部にはこれから指導者として頑張って欲しい。本気で期待している。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。