巨人、先発投手3月30日の現状。

  • Miya
    2020年03月30日 09:21 visibility180

現状って言っても、

もう今年のプロ野球は一寸先すらも見えなくなっているし、

自分と家族の身の安全確保で精一杯な状況になっているのだけど、

 

ちょっとだけ・・・ちょっとだけ、考えてみた。

 


❶菅野智之→15勝8敗(2018年)くらいは期待してもよろしいかと。
❷戸郷翔征→調子良さそうだけど実質未知数。山口の代役(2019年15勝4敗)は無理でも故障せず8勝8敗くらいしてくれたらありがたい。
❸田口麗斗→リリーフからの先発復帰で実質的に未知数。全盛期(2017年13勝4敗)は無理としても10勝10敗くらいしてくれれば嬉しい。

④サンチェス→全然見えない。韓国のスゴイ実績を信じるか信じないか…俺は信じない(笑)。

⑤メルセデス→ようやく復帰。年棒が激安の理由もなんとなく読めてきた(笑)。今年も8勝8敗は期待できる?

なるほど頭数として上記の5人揃ったとしても、本当にカウントできるのは3人、いや田口+戸郷=1.5人として2.5人くらいだ。


で、やっぱり昨年山口俊がつくった「貯金9」を誰がつくるのかが焦点。

メルセデスは不安定で貯金ゼロかマイナスっぽいし、サンチェスは博打だなぁ。

以下から誰か出てくるかな。

このへんの人は顔ぶれ、状態がほとんど変わってないような気がする。

鍬原拓也→サイドにして良くなったのかどうか不明。
今村信貴→頑張ってる。頑張ってるが…。

宮國椋丞→まず2年目の全盛期(2012年6勝2敗)に戻ってくれればありがたい。
桜井俊貴→ブレーク2年目にして絶賛炎上中。今から死ぬほど走り込んで夏頃復活か?(昨年と同じパターン)昨年並み(2019年8勝6敗)くらいやってくれれば御の字っす。
古川侑利→元楽天。最近見ないなぁ。元気かい?
ディプラン→阿部チルドレンの育成選手。頑張ってるみたい。

大江竜聖、高田萌生→2人とも何とか頑張って。

横川凱→貴重な高卒サウスポー。着実に育って花開いて欲しい。

 

 

【リハビリ組】
高橋優貴→故障中。軽症?いずれにしてもこの投手に勝ち越しは計算できないかも…。
畠世周→故障中。吉川尚と畠は本当に惜しい人材。

野上亮磨→…。育成にしたらいいのに。
岩隈久志→…。育成にしたらいいのに。

 
【2019年ドラフト組】
堀田賢慎→1979年ドラ1林泰宏投手の再来にならないようにして欲しい。(なるような予感が…)
太田龍→すっかり鳴りを潜めてしまった。夏場以降には出て来てね。
井上温大→貴重な高卒サウスポー。ここまでいい感じ。どうせなら阪神・井上広大も獲って欲しかった(しつこい)。「井上◯大」コンビで売りたかった。

sell野球

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。