巨人のスター選手

  • Miya
    2020年04月19日 16:22 visibility273

コロナで外出できずに目先のこと将来のことがよく見えない。

プロ野球は開幕見えない。交流戦は中止が決まった。

で、今の巨人で一体誰がスター選手なのかを考えてみた。
・・・やることないんでね(笑)。

 


まずは当然この人。

坂本勇人(32歳)遊撃手。

このブレークでせっかく脂の乗り切った一年がみすみす無駄になりそうだけど、

持病の腰もあるし、逆に良い休養になればいいんだけど。
往年の名選手を見ても35歳までがピークで38歳くらいまでに引退している。

坂本はあと3年間と考えた方がいいのかも。

 

 

次は当然この人。

 

菅野智之(31歳)投手

今季東京五輪、ペナントレース、日本シリーズで活躍して山口俊に続いてメジャー移籍、

という青写真を菅野自身は持っていたかもしれないが、それは難しくなった。

来季も巨人に残るかもしれないが、年齢的なことを考えると早い方がいいことは確か。

いずれにしても、菅野にはメジャー挑戦という夢があるのでいずれ渡米することになる。

 

 

 

え?

それだけ…かい?

 

5年後の巨人はどうなっているのだろう?

 

山田哲人や鈴木誠也がいる、なんてないよね。

 

 



 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。