開幕オーダー予想、ペナント順位予想

 

週刊ベースボールを買うの何十年ぶり?

 

なんで突然買う気になったのだろう。

何か急にやる気マンマン(笑)。

・・・23年も海外暮らしだったけど、ようやく本当の意味で日本に帰国できたってことなのかな。


薄くなっていて、ビックリ。こんな軽くなかったのに。

で、値段は500円くらいする。高いなぁ〜。牛丼が今だに300円なのになぜ?物価がよくわからん〜。

 

 

 

開幕オーダー予想(2021年2月23日時点。外人入らず)

1番レフト梶谷

2番ショート坂本
3番センター丸
4番サード岡本
5番キャッチャー大城
6番セカンド吉川
7番ライト松原
8番ファースト秋広

今の巨人は良い外国人をスカウトする能力ないので、もう純和製打線でいいかと。

ウィーラーはレギュラーではなくムードメーカーのレギュラーで固定(笑)。

やっぱりDH制にしたいよなぁ。投手の打撃はもういい。9人の打者を見たい。



ペナント順位予想(2021年2月23日時点。開幕までに一度だけ変更可能)
【セ・リーグ】
1阪神
2中日
3巨人
4DeNA
5広島
6ヤクルト
阪神はこれだけ投打の戦力あって優勝できないなら矢野監督は交代した方がいいかも。

中日は投手力揃っているので「負けない」。
巨人は先発が菅野、戸郷しか安定していないし、打線の上積みが梶谷のみだが昨年以上の活躍は期待できないし、丸も下降線。よって昨年ほどには勝てない。来年も厳しい。
広島は大瀬良が復活すれば順位アップ可。

ヤクルトは奥川に期待するが他の投手陣がどうなるか全然読めない。

DeNAはまったく未知数。

 


【パ・リーグ】
1ソフバン
2楽天
3ロッテ
4西武
5オリックス
6日ハム
今スマホはauだけど新料金次第でdocomoかSoftBankに乗り換える可能性が。
GIANTSがあったら迷わずそっちにするのになぁ・・・。

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。
×