身長2メートルのドラ5高卒ルーキー秋広優人(ゆうと)が、めっちゃ期待されている❗️

  • Miya
    2021年02月24日 09:08 visibility395

昨年ドラフトで5位指名された時、「巨人が2メートルの巨人を指名」とちょっとダジャレ的な話題になった。

プロレスのジャイアント馬場さんもかつて巨人に在籍したことがあったがそれを引き合いに出されたり。

で、今素直な打撃で話題となり、いろんな人に絶賛されてキャンプ中から1軍メンバーに入っている。

急にマスコミやら周囲にめっちゃくちゃ注目され、普通の神経ならここで疲労困憊するか浮き足立ってしまうだろう。でもこの子は性格が素直で、物怖じしないというかニコニコと楽しそうに野球している感じがいいなぁ。

かつての大谷翔平や坂本勇人みたいだ。

 

まだ18歳なのであと2年はしっかり体力づくりに励んで、骨太な基礎体力を養って強い選手になって欲しい。

坂本勇人、岡本和真につづき、大型高卒野手が巨人に誕生するとしたら、そんな嬉しいことはない。

阪神には19歳の井上広大という天才スラッガーがいるし、大卒ルーキーの佐藤輝明も高橋由伸クラスの才能を持っているようだ。

 

プロ野球界に素晴らしい打者がどんどん育っていくのを楽しみにしている。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。