おいでよ☆Jユニ女子会

これは[川崎フロンターレ Advent Calendar 2018

https://adventar.org/calendars/2989)]

4日目の記事として寄稿いたします!

 

さて、タイトルにも銘打った通り

皆さん「Jユニ女子会」という団体を知っていますか??

 

チャラチャラキャピキャピしてるように

思われている方も多々あるかもしれませんが

中身はガチサポ!!

ちょっとイケメンなりマスコットが好き(*^^*)

という、団体なのです。

 

詳しくは、こちらを( v^-゜)♪

http://j-yuni-jyoshikai.themedia.jp/posts/581447/

 

 

ちなみに、今年開催されたイベントはというと…

 

3月11日  DAZN主催イベント@渋谷

 

DAZN×docomoのイベントスペースが渋谷の道玄坂上にでき(期間限定)

そこで開催された、石川直宏さん(FC東京)と遠藤保仁さん(ガンバ大阪)ではなく

そのモノマネでお馴染み、フルカウント千葉さんのトークショーに参加してきました♪

 

詳しくは、こちらを

https://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20180312/727221.html

 

 

質問コーナーで、石川直宏さんからは、

「サポーターの声援は聴こえてる?」

「女性サポーターが応援に来るのは嬉しい?」

など、色々貴重な選手としての目線や、裏話なんかを伺えたり!

 

 

フルカウント千葉さんには笑わせていただいたり(о´∀`о)

 

 

お酒も飲めて、楽しいイベントでした☆

 

 

続きまして

3月15日  第9回  Jユニ女子会@池袋

 

池袋の隠れ家ダイニングを貸しきって

ドレスコードは応援しているチームのユニフォーム!

首都圏に限らず、色々なチームのサポーターが集まりました♪

 

 

シーズン開幕直後だったので

J1、J2それぞれ優勝チーム予想をしたり

(広島と大宮が多かったり、川崎贔屓がいたり(笑))

 

イケメンベストイレブン+監督、マスコットも選びました♪

(渡邉監督大人気!今なら宮本監督かなぁ~?)

 

 

チームの枠を超えて、楽しくしゃべって、笑って

飲んで、食べて(笑)  楽しい会でした( v^-゜)♪

 

 

 

 その他にも、試合の時に集まって決起集会!

(メインでこんな写真が撮れるのも、ベガルタ仙台さんだけ☆)

 

 

キラキラしてるように見られがちですが、

SNSなど今の若者にフォーカスして、

サポーターを増やす、草の根活動をしているのです!!

 

男子禁制なので申し訳ありませんが

女性の皆さん!是非ご参加お待ちしておりますヽ(・∀・)ノ

 

さて、明日の[川崎フロンターレ Advent Calendar 2018

https://adventar.org/calendars/2989)]5日目は

@tokainafbさんの登場です♪ お楽しみに!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。