拝啓 新井章太様

この記事は、「川崎フロンターレアドベントカレンダー2019(https://adventar.org/calendars/3880)」24日目の記事として書かせていただきます。

-------------------------------------------------

 

改めまして、拝啓  新井 章太様

 

あなたの移籍が正式なお知らせとしてリリースされ、11日が経ちました。

https://www.frontale.co.jp/info/2019/1213_1.html

 

札幌ドームの最終節試合終わりに見せた異変

あなたはその場に居合わせた選手やスタッフ一人一人に

身を寄せ、挨拶だけじゃなく話し込み

離れ際に握手し、時に抱き合い

それはもう、誰にでも手に取るように分かりました。

 

なんと言っても、碧ちゃんね( ;∀;)

 

いや、なんかもう、ここまで号泣されると

逆に振り切れて、微笑ましくなってしまって

そんな姿を見ていたので、お知らせが出る前から覚悟はしてました。

 

翌日の解散式で、ほぼ確定だろうと写真が出回り

翌々日には、ほぼ確定と新聞報道が出て

あれよあれよと言う間に、お知らせに至りました。

 

前述の通り、私は到って冷静で

移籍にほんの少し、騒がしくなったTLを眺め

苦労人は選手生命も人より短いし

しっかり働いて、しっかり稼いで

嫁子養えよ、と思った次第でした。

 

どちらかと言うと、箱推しの私は

フロンターレの損失の方に目が行ってしまって

キャラクターも、第2GKとしての在り方も

サポーターから見ると、申し分ない選手を放出するほど

素晴らしいGKがアサインできたんですよね?!

と思う次第で。。

 

そこがまだクリアになっていないので

早くクリアにしてほしいと、願うばかりなのです。。。

 

 

新井さんの壮行会は

例年通りフロンタウンで開催され

平日夜なのに500人以上が集まる、という盛況ぶりでした。

少しは彼も、愛されてたと感じてくれたかな?

 

当日もそれまでも

この頃あまり、じっくり話せていなかったので

またフクアリにでも行きますわ!

 

それまでゆっくり

改めて想い出に浸ろうと思います✨

 

 

 

新井章太さん、そして

新井さんの大切な人々に幸あれ❗

 

敬具

 

---------------------------------------------------

 

「川崎フロンターレアドベントカレンダー2019(https://adventar.org/calendars/3880)」
最終日の25日目は「西原雄一 (@nishi19)さん https://twitter.com/nishi19?s=09」の登場です✨

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。