釜石市の被災地から東京へ

今日、朝から被災地で昨日の子供達と野球をやりました。
被災地の子供達は、楽しく喜んでもらいましたが、やはり別れのときは、悲しそうな顔になり、自分も辛くなりました。
この二日間で子供達からいろいろ学びました。
とにかく精神的に強い子供達です。
僕らがこの現実を見た二日間だけでも精神的に辛かったけど被災地の子供達は、被災があった日から今日まで現実を見てきました。
自分なら耐えられない現実を乗り越えてきたのです。地震より津波の凄さを目の前にした時、それを語ってくれる子供達の言葉を1人でも多く伝えたいですね。また時間を作って必ず子供達に会いに行きたい。野球少年から聞いたのですが、野球用具が流されて道具無くて、友達のを借りてやっているそうです。釜石市にも野球用具を運びたいですね。




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。