田野倉さんにバッティングをチェックされました

この間、元プロ野球OB選手の集まりに行って来ました。
水上さん、田野倉さん、庄司さん、松沼(弟)さんが集まり、飲みました。
バッティングの写真を田野倉さんに見せましたら、辛口の指導をうけました。
右の肘が開いているとの事。
右と左の肘を三角形になるのが、一番に力が入る。
ジョーも全く同じ事を言ってますね。ポイントは、前じゃなく身体の真ん中で捉えるのが、一番力が入る。
凄く難しいです。
インパクトを身体の真ん中で捉えるのは、どうしてもヘッドが遅れます。
だから、ヘッドスピードを上げる。
それは、早打ちしか無いですね。
一番力が入るポイントを自分で見つける。
簡単な事だけど、難しいです。
さあ、野球教室行って来ます。
http://www.hit-bb.com/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。