振りこまないとわからない!

野球道場の営業回りで各バッティングセンターを回りました。いろんな人のバッティングを見てましたが、
特に多いのがインパクト前に身体が開く人が多いですね。バッティングは、開かないと打てませんが、インパクト前までは、身体の開きがあっては、駄目なんですよね。要は、身体を回して打とうと言う意識が欲となり開くんですね。バットのヘッドの重みを意識してバットを返す感覚が無いと強い打球は、打てません。
全くゴルフと同じです。(言葉では、伝えにくいですが)
でも飛んで来る打球に対して当てに行くのでは、無く来るボールに対して振れば良い感覚ですね。
今は、腰を回さずヘッドを返す練習が多いですが、これが一番大事なんですね。
振りたい、身体を回したい気持ちを抑えるのは、凄く難しい。
とにかくヘッドを返す事を重点としてやってますね。
あとは、ボールを身体まで引きつけて打つタイミングをやってますね。
一番、辛い練習ですが、一番大切な練習です。
リストの強さが必要ですね。
振りこみ、悩み、また振りこみの繰り返しですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。