野球中継途中で終わるなよ!

野球人気低迷の原因は、テレビ局にありと思う。
何故、九回いい場面で番組を切ってしまうか?映画、ドラマの最後を切ってしまうようなものだ。あらゆるスポーツで最後に切るのは、プロ野球だけだ!
高校野球もサッカーもゴルフもボクシングなども途中では、終わらない。
あとは、ニュースで??
おかしいでしょ?ですね。
漫才のオチを聞かないで終わるようなもの。
今いいとこだのに!と思っている野球ファン多いはず。最後までやらないから地上派を見ないんですよ。最初からCS見ますよね。CMやファンでもないタレントが出てきての長い番組番宣。野球を見せたいのか?番組宣伝をしたいのか?
だからサッカーに行っちゃうんですよ。
サッカーは、途中で終わらないし。
サッカーやるお金は、野球に比べて少ないからサッカーに子供は、行っちゃうのだろうな!では、昔は、どうだったか?柔らかいボールと何処かでひらってきた材木にテープを巻き野球をやっていた。グローブもバットも無かったけど、ボール一個で遊んでいた。
お金無かったけどそれなりに遊んでいた。
では、肩の強い選手は、どうやっていたか?やっぱり石投げなんだろうな!
川に向かって低く遠くへ投げるのを毎日やっていた。
投げるホームなんか誰も教えてもらわなかったけど、ちゃんと横から投げていた
肩が痛いとか肘が痛いとかもなかった。
ボールじゃなく軽い石がちょうど良かったんだろ。当時のピッチャーがサイドやアンダースローが多かったのは、やっぱり川での石投げなんだろうか?
ピッチャーやりたいとか野球やりたいとかじゃなく、ただ遠くへ投げたいだけで毎日投げていたな。















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。