引退しました!

昨日は、サウザンリーフ市原での最後の引退試合でした。サウザンリーフ市原では、トライアウトを受けて約二年半やって来ました。
高校野球経験者じゃない僕を迎えていただき、また、こんな40代の僕を使っていただき感謝しております。今年の四月ぐらいから膝の調子が悪くなり、騙し騙しやってきましたが、結果、変形性膝関節痛と診断されました。人工の膝に変える手術をやればまた野球が出来るかもしれないと言う事を聞きましたけど、年齢的に辞めた方が良いと担当医から言われました。
47才と言う年齢での限界、正座、あぐらなど座れない状態になり、キャッチャーと言うポジションが出来なくなったのが硬式野球からの引退を決意させたのでしょう。
もっともっと野球をやりたかったけど、限界が見えて来ました。
サウザンリーフ市原もクラブ選手権と言う全国大会出場を目の前にしての引退は、辛いですね。頭は、出来るでも身体が動かない。
八月までに減量をして膝の調子をみたかったけど、やはり現状難しい状態でした。だらだらチームにいてもしょうがないから自分でケジメをつけるために八月までにと言う約束をしました。
結果的には、治らない状態です。
もっともっと野球やりたかったけど、引き際を間違えたら、引けなくなるので引退します。
長い間、応援いただいた方々には、感謝しております。
またサウザンリーフ市原の選手、関係者の方々、短い間ですが、ありがとうございました。
実は、市原のゼットエーボールパーク(市原臨海球場)でサウザンリーフ市原に入る前にマスターズリーグで初めて前田幸長選手の球をブルペンで取ったのもサウザンリーフ市原の本拠地のこの球場です。何か縁を感じます。
いろんな思い出のある球場です。

サウザンリーフ市原が全国に行きます。僕は、いませんが、皆さん、応援よろしくお願い申し上げます。
日本一になってくれる事を願っております。

ありがとう、サウザンリーフ市原















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。